黒シュナ「ノア」と白シュナ「レイナ」のきまぐれ足跡

黒シュナ「ノア」♂と白シュナ「レイナ」♀との素敵な日々の出来事を気ままに綴ってみようと思います。

Entries

Free Area



第12回 シュナフェス ファッショナブル・コンテスト個人の部、優勝しました!

速報

2010年 シュナウザーフェスティバル
ファッショナブル・コンテスト個人の部


優勝しました
2010シュナフェス ファッショナブルコンテスト個人優勝




ブログランキング参加中です。
今日も「ポチッ」とワンくりっく、応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓
gas
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへrisa
*CommentList

北海道遠征旅行 その①

今日も朝から日差しが暑いっアップロードファイル
サルビアの前で

でも朝のお散歩で、今日は、もう秋の足跡発見しちゃいました。アップロードファイル
ほら、『緑のどんぐり』です。
緑のドングリ 緑のドングリ2
この季節に、もうこんなに成長しているんですね。アップロードファイル

そして、今日のお散歩の終着駅は、ここペットショップ
ペットホテルの前で
gasお二人risaとは、ここでお別れ。
そう、ノアパパノアママは今日からちょっとにでます絵文字名を入力してください

羽田空港行きのバスに乗り…
↓バス停の側のユリが綺麗アップロードファイル
バス乗り場から ユリ
羽田空港では、KIHACHIでお食事。
KIHACHI.jpg KIHACHI店内 バイキング1
デザート バイキング
目移りしながら、色々頂いて…

に乗って…。
降り立った先は、涼しくって広大な北の大地絵文字名を入力してください
バスからの眺め

7月10日~12日マリーンズファイターズ3連戦
この北海道応援です。
雨のサッポロドーム 札幌ドーム

この日のために、友人ネタを仕込んだ、
まっさらの『塀内Tシャツ』に身をつつみ…
気合いの塀内T 塀内T2 塀内Tデビュー

試合が始まります。
↓本日のスターティングメンバー
本日のスターティングメンバー

ファイターズ 多田野マリーンズ 小林宏の投げあいで始まった本日の試合
1回表の攻撃は多田野の前に3者凡退マリーンズ
1回裏の小林宏、先頭打者 田中賢に、レフト2ベースヒット
このランナーを高橋レフト前タイムリーヒットでキッチリ返し、0対1
初回リードを許してしまいます。↓

2回3回攻防は、両チームともに3者凡退
その後も投手戦が続き、7回表までスコアボードには『0』が並びます。

しかし、7回裏
この回先頭打者スレッジが、西岡の1塁への悪送球出塁
続く二岡はライトフライに仕留めたものの、
糸井初球ライト前へ運ばれ、1アウト3、1塁
ここで小谷野にこれまた初球左中間へタイムリー2ベースヒット
ランナー2人が還り、0対3
ここまで踏ん張ってきた小林宏でしたが、
追加点ファイターズとなってしまいました。泣
0対3

8回裏にも高橋ライトソロホームランを浴びた小林宏
マリーンズ応援席にも重苦しい雰囲気が漂います…

9回表、このままだとマリーンズ最後の攻撃
そして、皆、気が付き始めます。

マリーンズ打線多田野の前に、
1回:3者凡退
2回:3者凡退
3回:3者凡退
4回:井口がフォアボール
5回:竹原 フォアボール
6回:西岡 セカンド・田中賢のセカンドエラーで出塁のみ
7回:3者凡退
8回:今江とバーナムJr.がフォアボールで出塁するものの無得点

そして9回福浦がセカンドゴロ、井口が空振り三振…

これはもしや、『ノーヒット・ノーラン
こうなりゃヤケクソ
野球好きとしては、やっぱり見てみたい『ノーヒット・ノーラン
多田野がんばれ

しかし、野球の神様は最後の最後にドラマを用意していました。
9回裏2アウト
1-0から大松が、低めのフォークをライト前ヒット
マリーンズスコアボードヒット数に『』が点灯します。
マリーンズファンはヒットを喜びながらも、
微妙な空気が流れたような気がしたのはノアママだけでしょうか…。

結局4対0で試合終了。

試合終了後に配られていたヤシノミ洗剤
ヤシノミ洗剤

さて、お楽しみの夕食タ~イム
北海道初日夕食は、ジンギスカン
炭 食っ!
がちょっぴり苦手のですが、ここは完食

やっぱり〆はラーメン
新ラーメン横丁の「味一番 つばさ」でお薦めのみそラーメン
新ラーメン横丁 みそラーメン
こうして、北海道遠征旅行初日、メタボな夜は更けていくのでした。



ブログランキング参加中です。
今日も「ポチッ」とワンくりっく、応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓
gas
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへrisa

生ミルキー

「ただいま~おみやげ~
そう言ってノアパパが差し出したのは、
可愛い赤い紙袋
生ミルキー
お、ペコちゃんじゃないですか。
「なになに~

現れたのは、これまた可愛い赤いパッケージ
生milky

その正体は、柔らかく&白い生ミルキー
生ミルキー

口の中で、とろける食感
ここまで「生キャラメル」がメジャーになった今。
初めて「生キャラメル」を口にした時ほどの感動はないですが、
それにしても、この少しだけ透明感のある白さは驚きです。アップロードファイル

聞くところによると、今年2月発売以来、
口コミで少しづつ広まっているそうな。
ノアパパ、たまたま仕事帰りに東京駅の大丸で見かけて購入したようです。
15コ入り 1000円也
生キャラメル好きの方は、ぜひお試しあれアップロードファイル


ブログランキング参加中です。
今日も「ポチッ」とワンくりっく、応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓
gas
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへrisa

前足の置場

我が家は、マンションに住んでいます。
マンションの規約上、エレベーター廊下の移動は、
抱えるゲージ基本
我が家gasお二人risaも、移動時は”抱っこ”です。

抱き上げられる時risaレイナさん絶対必要なこと…
それは、『前足を支えてもらうこと』です。

1人1匹抱えるならそれも可能ですが、
1人2匹抱えると、無理

そんな時は、いつもこうなります。
前足の置き場は…
risaノアたんの背中は、広くて丁度よいワンピンク肉球
gas『……』

今日も仲良しのお二人です。



ブログランキング参加中です。
今日も「ポチッ」とワンくりっく、応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓
gas
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへrisa

狂犬病の注射

延び延びになっていた、狂犬病の注射のため、
フルール動物病院へ行ってきました。

注射前診察中…。
神妙なgasお二人risaの様子です。
今日は、久し振りに体温測定して頂きました。
診察中1 診察中2
ノア
体重:7.5kg 体温:38.3℃
レイナ
体重:7.4kg 体温:38.4℃

抱き上げた時、レイナの方がいつも温かいな
と感じていたのですが、少しだけ体温が高いようです。

体調問題なし
早速、ブチュっ献血していただきました。
狂犬病注射

折角なので御手洗先生ノア親父口腔内について、
相談に乗って頂きました。アップロードファイル

ノアの場合、唾液粘性があり、が直ぐ汚くなるタイプアップロードファイル
心を入れ替えて『毎日の歯磨きハブラシ習慣づけてはいるものの、
口の奥のブラッシングが難しい場所の歯茎頬の内側に、
赤い炎症ができやすく、その炎症がすぐに爛れてきて、
ちょっとしたブラッシングでもがにじみ、
歯磨きハブラシを極端に嫌がるようになってしまいます。アップロードファイル

人間なら口内炎ビタミン不足
でも、ですから…。
ノア親父ももうすぐ9歳
年齢とともに、歯垢歯石もたまりやすく、
細菌感染への抵抗力も落ちてきています。
歯周病といえども、にとっては重大な成犬病のひとつに違いありません。
歯磨きの習慣がある人間と違って、
は自分で口の中の掃除はできませんし、
興味を引かれたものをすぐ舐めたり咥えたりする習性がるので、
口の内衛生環境もあまり良いものとは思えないし…。
お口臭い犬』じゃ、嫌ですもんね。


そんなgas口の中を見て頂いた結果、
ルゴールを薦めて頂きました。
ルゴール

あの独特フェノールの匂いが特徴的な赤褐色殺菌・消毒剤
口腔粘膜消毒にも良いようで、爛れてきたら使ってみてくださいとのコト。

帰り道、ペットショップ缶詰吟味
はい、ポーズ どれにしようかな
さあ、家に帰りましょうか。



ブログランキング参加中です。
今日も「ポチッ」とワンくりっく、応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓
gas
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへrisa

左サイドMenu

Profile

ノアママ

Author:ノアママ
:シュナウザーと千葉ロッテマリーンズを
こよなく愛す いたってマイペースな人物。

☆我が家のシュナ☆
ノア(noir)
 :ミニチュア シュナウザー(BK)♂
  2000/7/26生まれ

レイナ(regina)
 :ミニチュア シュナウザー(WH)♀
  2004/6/15生まれ 

Recent Comments

Recent Trackbacks

