黒シュナ「ノア」と白シュナ「レイナ」のきまぐれ足跡

黒シュナ「ノア」♂と白シュナ「レイナ」♀との素敵な日々の出来事を気ままに綴ってみようと思います。

Entries



狂犬病の注射

延び延びになっていた、狂犬病の注射のため、
フルール動物病院へ行ってきました。

注射前診察中…。
神妙なgasお二人risaの様子です。
今日は、久し振りに体温測定して頂きました。
診察中1 診察中2
ノア
体重:7.5kg 体温:38.3℃
レイナ
体重:7.4kg 体温:38.4℃

抱き上げた時、レイナの方がいつも温かいな
と感じていたのですが、少しだけ体温が高いようです。

体調問題なし
早速、ブチュっ献血していただきました。
狂犬病注射

折角なので御手洗先生ノア親父口腔内について、
相談に乗って頂きました。アップロードファイル

ノアの場合、唾液粘性があり、が直ぐ汚くなるタイプアップロードファイル
心を入れ替えて『毎日の歯磨きハブラシ習慣づけてはいるものの、
口の奥のブラッシングが難しい場所の歯茎頬の内側に、
赤い炎症ができやすく、その炎症がすぐに爛れてきて、
ちょっとしたブラッシングでもがにじみ、
歯磨きハブラシを極端に嫌がるようになってしまいます。アップロードファイル

人間なら口内炎ビタミン不足
でも、ですから…。
ノア親父ももうすぐ9歳
年齢とともに、歯垢歯石もたまりやすく、
細菌感染への抵抗力も落ちてきています。
歯周病といえども、にとっては重大な成犬病のひとつに違いありません。
歯磨きの習慣がある人間と違って、
は自分で口の中の掃除はできませんし、
興味を引かれたものをすぐ舐めたり咥えたりする習性がるので、
口の内衛生環境もあまり良いものとは思えないし…。
お口臭い犬』じゃ、嫌ですもんね。


そんなgas口の中を見て頂いた結果、
ルゴールを薦めて頂きました。
ルゴール

あの独特フェノールの匂いが特徴的な赤褐色殺菌・消毒剤
口腔粘膜消毒にも良いようで、爛れてきたら使ってみてくださいとのコト。

帰り道、ペットショップ缶詰吟味
はい、ポーズ どれにしようかな
さあ、家に帰りましょうか。



ブログランキング参加中です。
今日も「ポチッ」とワンくりっく、応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓
gas
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへrisa

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

ノアママ

Author:ノアママ
:シュナウザーと千葉ロッテマリーンズを
こよなく愛す いたってマイペースな人物。

☆我が家のシュナ☆
ノア(noir)
 :ミニチュア シュナウザー(BK)♂
  2000/7/26生まれ

レイナ(regina)
 :ミニチュア シュナウザー(WH)♀
  2004/6/15生まれ 

Recent Comments

Recent Trackbacks

