黒シュナ「ノア」と白シュナ「レイナ」のきまぐれ足跡

黒シュナ「ノア」♂と白シュナ「レイナ」♀との素敵な日々の出来事を気ままに綴ってみようと思います。

Entries

スポンサーサイト


シニアフードでダイエット!?

今日は、朝から動物病院へGO

フィラリア注射に行ってきました。
いつもは静かなの中。
しかし、我が家は現在シーズン真っ盛り手書き風シリーズハート
ラブラブハートgasお二人risaを分けるのが大変ですっ絵文字名を入力してください
運転席レイナをキープ。
囚われ?レイナ

後部座席で、ノア親父をキープ。
ありったけのクッションを重ねて、
ウォークインスルー通り抜け禁止にしてみました。
しかし、は深まるいっぽう
gasノア親父のめったに聞けない『あま~い鳴き声』をどうぞ…。



最後は、ノア親父にありあわせのタオルを被せ、
動けなくしてみました。カッコ悪~いけれど確実
動けませんっ!

そんなこんなで、やっと病院到着
まずはノア親父から体重測定
診察台に上がって…
7.2kg
えっ
なぜに、ダイエット
先生にも、
ショードッグじゃないんですから、もう少し胴回りにお肉があっても…』
と言われる始末。え
うらやましい…←ノアママの心のつぶやき)

よく考えてみると、最近ノア親父ドッグフードを、
シニア用』に変更したのでした。
シニアフードデビューです

世間で売られている『ドッグフード』のパッケージには、
7歳から消化の良いシニア食を』と書かれているものが多く、
なんとなく『シニア』に躊躇ってきた我が家も、
ノア親父9歳 (人間なら50すぎの親父…)を迎える今年、
少しづつシニア食スライドして来たのでありました。

パッケージを見ると、
これまでの『成犬用』より『シニア犬用』の方が、
脂肪30%カロリー7%カットだそうな。
同じ分量だと、ノア親父活動量に対して、
ちょっぴりカロリーが足りなかったようです。

早速今晩のゴハンから、『成犬用』と『シニア用』を、
ブレンドして食べさせる事に決定
(調度、試供品も色々あることだしネ)
と、言うことで「シニアフードでダイエットの巻きでした。



ブログランキング参加中です。
今日も「ポチッ」とワンくりっく、応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓
gas
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへrisa
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

ノアママ

Author:ノアママ
:シュナウザーと千葉ロッテマリーンズを
こよなく愛す いたってマイペースな人物。

☆我が家のシュナ☆
ノア(noir)
 :ミニチュア シュナウザー(BK)♂
  2000/7/26生まれ

レイナ(regina)
 :ミニチュア シュナウザー(WH)♀
  2004/6/15生まれ 

Recent Comments

Recent Trackbacks

