黒シュナ「ノア」と白シュナ「レイナ」のきまぐれ足跡

黒シュナ「ノア」♂と白シュナ「レイナ」♀との素敵な日々の出来事を気ままに綴ってみようと思います。

Entries



福岡遠征旅行 その①

今日は、快晴
一面に広がるシロツメ草の中に佇むノア親父も絵になりますアップロードファイル
シロツメクサ ノアとシロツメクサ
お散歩途中のお水も、大盛況
秘儀!ダブル飲み

え、いつもとお散歩コース違うって
え、どうして、gasrisa私達だけココに預けられるかって
お留守番1 キイテナイワヨ~

gasrisaペットショップにお願いし、
身軽になったノアパパノアママ(ゴメンね~)

羽田空港で昼食を楽しんでから…。
羽田空港で 稲庭うどん
で一路福岡
↓上空から望むDOME
福岡です 福岡到着
目的地は、もちろん↓ココ
YAHOO!DOME.jpg 入場です
福岡YAHOO!DOMEです。

試合前には、友人へのお土産を物色し…
土産1 土産2

いよいよ、試合開始
応援です

マリーンズ 小野投手ホークス 和田投手の投げ合いです。
しか~し、1回裏小野投手
ホークス3番松中への初球
やや高めの変化球を左中間へ2ランホームラン
マリーンズもその裏、
連打とランビンタイムリー1点を返したものの、
その裏、またもやホークス1点追加されてしまいます。
なかなか試合の流れをつかめないゲーム展開
そんな5回裏
またもや松中に本日2本目となる3ランホームランを浴び、
大きくリードを許してしまいます。
結果、初回中盤ホークス効果的を重ねられ…
0501試合結果
マリーンズ10安打を放ちながらも、2点に抑えられ、
2対63連戦の初戦を落としてしまいました。
これでホークス戦3連敗

負け試合のお約束ドームオープン↓
負け試合の記念、ドームオープン

明日勝つぞと誓いながら、
夜のYAHOO!DOMEを後にします。
夜のYahoo!ドーム

負け試合でも、応援の後お腹が減るもの…
やっぱり福岡なら夜食は『ラーメン絵文字名を入力してくださいでしょアップロードファイル
と、いうことでやってきました絵文字名を入力してください
↓元祖 長浜屋
元祖 長浜屋

まずは、食券購入
迷うことさえできないシンプルメニューは『ラーメン』。
食券購入 元祖 長浜屋1
ラーメン¥400。替玉¥100。リーズナブルです。
(替玉は去年までは¥50だったそうな…)

満席
長浜屋2 長浜屋1
でもメニューシンプルなせいか、回転の速いコト。アップロードファイル
店内はすべて相席
空いた席に座って、でっかいヤカンから自由にお茶を頂いて…。
なぜか、とても静かな店内
それもその筈、しゃべっている時間がありません。
席に座ると、あっという間に『ラーメン』が運ばれて来るので、
もう、食べるしかないっという感じです。
これが元祖 長浜屋ラーメン
お味のほうは、オーソドックス長浜ラーメンらしいのですが、
とんこつラーメンなのにアッサリ仕立て。アップロードファイル
細麺がよくスープに絡んで、ボリュームたっぷり。アップロードファイル

途中から、紅しょうがをたっぷり乗せて頂くのも

¥100カタ麺替玉したノアパパ
なぜか替玉の方が、1杯目のラーメンより多く
通常の2玉分はあろうかという勢い。えぇ
はあはあ言いながら食べていました。98666メタボ、メ~タ~ボ~

福岡3連戦 初日はこうしてふけて行きました。
明日も応援です


ブログランキング参加中です。
今日も「ポチッ」とワンくりっく、応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓
gas
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへrisa

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

ノアママ

Author:ノアママ
:シュナウザーと千葉ロッテマリーンズを
こよなく愛す いたってマイペースな人物。

☆我が家のシュナ☆
ノア(noir)
 :ミニチュア シュナウザー(BK)♂
  2000/7/26生まれ

レイナ(regina)
 :ミニチュア シュナウザー(WH)♀
  2004/6/15生まれ 

Recent Comments

Recent Trackbacks

