黒シュナ「ノア」と白シュナ「レイナ」のきまぐれ足跡

黒シュナ「ノア」♂と白シュナ「レイナ」♀との素敵な日々の出来事を気ままに綴ってみようと思います。

Entries

スポンサーサイト


おかえり!レイナ

PM16:00
動物病院レイナrisaをお迎えに行きました。

病院に向かう車の中でのノアパパノアママ会話は…

”慣れないひとりぼっち手術怖がってるよねぇ”
 →そう、いつもノア親父一緒なので一人ぼっちになったことのないレイナなんです。

ぐったりしたレイナrisaエリザベスカラー付けて
くて傷口を気にしてるんだろうなぁ~”
でした。

しか~し

先生に抱かれて出てきたレイナrisaは、
嬉しいこと(?)に、予想に反して元気一杯
尻尾を一生懸命振りながら、
先生から今にも飛び降りそうな勢いです。
エリザベスカラーもしていません。

先生曰く、
今朝のゴハンは、そりゃもうガツガツと食べ、
に関して驚くほど無関心で、
気にして舐めたりする様子がまったく無いので、
エリザベスカラー手術直後から、まったく使わなかったそうです。

はあ。そうだったんですか。え

でも、手術の為に剃られた毛と、
6針縫われた傷跡頑張った証です。
手術跡

あらためて、診察室手術の内容を説明して頂きました。
まず、手術前血液検査
検査結果
問題なし。

レントゲンでも目だった異常はありませんでした。
レントゲン写真

そして、切除手術
御手洗先生ノアママデジカメで、
記録を残しているコトをご存知なので、
手術中撮ったデジカメのデーターを、
わざわざUSBにダウンロードして渡して下さいました。


※注意!!
以下、あまりにもナマナマしい写真が続きますので、
苦手な方は読み飛ばして頂きますようお願い致します。


↓手術風景
手術1 手術2 手術3
取り残しがないよう、大きく切り取ったとご説明頂きました。
蛍光オレンジにも見える色素があり、
詳細は病理検査の結果待ちとなりました。

皮膚の内側は半年程かかって溶ける糸で縫い合わせてあり、
今は、少しが寄って見えますが、
やがてそこに脂肪がついて綺麗になるとのお話。
女の子だもんね。綺麗に直るといいね。

何はともあれ、手術は成功
一歩前進です。

抗生物質止血剤抜糸までの1週間分
痛み止め3日分処方されました。
気にしないようにとの配慮です。

安静度合とお聞きすると、
あまりのレイナさん元気っぷりに、
先生曰く、
どうしたって、腰の筋肉動かさないのは無理なので、
全力疾走とかジャンプとか、
腰の筋肉伸びたりちぢんだりする動きは、
1週間くらいは控えめってことで
…』
と、苦笑いしながらおっしゃってくれました。

抜糸の目安は、一週間後
次の日曜日にまた病院です。

おかえりレイナ
お疲れさま。
お疲れ様


ブログランキング参加中です。
今日も「ポチッ」とワンくりっく、応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓
gas
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへrisa
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

レイナちゃん、おかえりなさい!
よく頑張りましたネ!早く傷口もきれいになるといいですネ、レディーだものね。
PS)スフレ美味しかったですかー?ワタシも しばらく行ってないので、また食べたくなりましたッv-237
  • posted by MOCAママ
  • URL
  • 2009.03/10 19:55分
  • [Edit]

NoTitle

レイナさん、無事に手術が終わって良かったですねv-290
傷跡がとても痛々しいですが、「かなり」お元気そうな様子なので安心しました…v-344

早くノア君と思いっきり走れるようになるといいですね~v-29
  • posted by 彦ママ
  • URL
  • 2009.03/11 11:19分
  • [Edit]

NoTitle

レイナちゃん、手術が成功して本当によかったですv-218
良いコで頑張ってエライですよ~v-353
パパさん、ママさん、ノアくんも落ち着かなかったことと思います。。。お疲れさまでした!!
抜糸や検査結果などで、しばらく病院通いが続くのでしょうか...。
一日も早く完全復活しますように・・・v-354

やっぱり「いざ!」というときの、御手洗先生ですね。
レイナちゃんも信頼できる先生で、きっと安心したのかな?
  • posted by のあママ
  • URL
  • 2009.03/11 22:39分
  • [Edit]

レイナちゃんすごい

手術後元気一杯なんて、すごいですね。
女の子は強いんでしょうか?
検査結果なんともなければいいですね。

アトムも耳の洗浄に毎週v-100通いです。診察室に入ると、ガタガタ震えてて、情けないオヤジです。
  • posted by あとむ&こゆき
  • URL
  • 2009.03/12 08:23分
  • [Edit]

NoTitle

MOCAママさま
スフレ、念願かなって、やっと行けました~v-221
レイナは、回復も早く一安心です。
  • posted by ノアママ
  • URL
  • 2009.03/13 19:41分
  • [Edit]

NoTitle

彦ママさま
お久し振りですぅ~。
確かに、レイナの傷跡はとても痛々しいのですが、
「すんごく」お元気v-221なので、一安心です。
ありがとうございま~すv-435
  • posted by ノアママ
  • URL
  • 2009.03/13 19:43分
  • [Edit]

NoTitle

のあママさま
ご心配頂き、ありがとうございますぅ。
やっぱり、長~くv-286×2を診察して頂いていた先生なので、
久し振りの診察でも不思議と安心感がありました。
(抱き上げられても、ウゥ~と言わないノア親父を久し振りに見ましたv-221
しばらく病院通いは続きそうですが、一安心です。
  • posted by ノアママ
  • URL
  • 2009.03/13 19:47分
  • [Edit]

NoTitle

あとむ&こゆきさま
白シュナの♀は強いv-361のでしょうか…
アトム君も頑張ってv-221
  • posted by ノアママ
  • URL
  • 2009.03/13 19:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

ノアママ

Author:ノアママ
:シュナウザーと千葉ロッテマリーンズを
こよなく愛す いたってマイペースな人物。

☆我が家のシュナ☆
ノア(noir)
 :ミニチュア シュナウザー(BK)♂
  2000/7/26生まれ

レイナ(regina)
 :ミニチュア シュナウザー(WH)♀
  2004/6/15生まれ 

Recent Comments

Recent Trackbacks

