黒シュナ「ノア」と白シュナ「レイナ」のきまぐれ足跡

黒シュナ「ノア」♂と白シュナ「レイナ」♀との素敵な日々の出来事を気ままに綴ってみようと思います。

Entries

スポンサーサイト


伊豆旅行 その③ 『観光』編

旅行先では、なぜか早起きノアママ
天窓から入る光に自然に目が覚め、
折角なので朝からホテル岩風呂を楽しみました。

gasお二人risaお部屋で早めの朝食をすませて…
朝ゴハン

快晴
ホテルの部屋の窓から見える、一碧湖綺麗アップロードファイル
部屋の窓から
朝のお散歩は、あそこに決まり

ホテルからゆっくり歩いて、10分弱で一碧湖へと到着です。
一碧湖へ
の周りをぐるりと一周している遊歩道を途中まで散策
朝の一碧湖2 朝の一碧湖3
朝の静かな水面を滑るように泳ぐ、
美しい姿にも出会うことができました。
一碧湖で

ホテルに戻って…
さあ、おまちかねの朝食のお時間。アップロードファイル
サラダ卵料理フルーツ、朝粥フレンチトーストコーヒー
お腹いっぱい、美味しく頂きました。
朝食 朝粥
朝ごはんは、お部屋で食べてきたgasお二人risaでしたが、
手作りマグロジャーキーサービスに、ご満悦です。
マグロジャーキー登場 いただきます

 
チェックアウトまでの時間いっぱいまで、
みんなでドッグランで遊びました。
ボール遊びに興じるみにぃちゃんばふろふ君レイナ
ドッグラン:みにぃちゃん3 ドッグラン:みにぃちゃん2 ドッグラン:ボール3
ドッグラン:ボール1 ドッグラン:ボール4 ドッグラン:レイナ

が楽しそうに遊んでいる中、
ドッグランすみずみまで、
ひたすらパトロールに余念のないノア親父
ドッグラン:ノア
そのあまりの協調性のなさ独自路線に、
皆の笑いをとっていました


何かとお世話になった室内ドッグランにも別れを告げて…
室内ドッグラン

さよなら『Biskey House
Biskey House
ここで、ご近所シュナの皆様と解散


さあ、帰りはどこに寄り道しましょうか
犬フィギュアに目のないノアママとしては、
ホテルに置いてあったこのパンフレットが気になったので…
パンフレット
まずは、一つ目の寄り道。『ぴのきお工房到着です。
ぴのきお工房 作品2 作品3
シュナ作品もいっぱいあって…
シュナウザー1 シュナウザー2
我が家にも、仲間が増えました。アップロードファイル
お買いもの中 ぴのきお工房のシュナ


次の寄り道先は、『大室山』。
お椀を伏せたような形の大室山は、
木が一本も生えていない不思議な山です。
大室山1 使用前
年に1度、毎年2月の第2日曜日に行われる山焼きの日が、
偶然にも今日だったので、見に行こうということになったのです。

正午。花火が数発青空に打ち上げられ、さあ、山焼き開始です。
花火の時点でかなりビビリ気味gasお二人risaでしたが、
火の勢いが強くなるにつれ、『パチパチ』と爆ぜる音が聞こえ、
見ている私たちの顔が熱くなるほどの熱気が押し寄せてきます。
大室山2 大室山4

この迫力、動画でどうぞ。


↓山焼き終了
大室山3 使用後 大室山6
が回るのは本当にあっという間。初めて見た山焼きでした。

辺り一面、灰になった草が降り注いでいました。
真黒な草が


山焼きの関係車の渋滞が酷かったので、
この辺りで休憩を兼ねてお昼にすることに決定アップロードファイル
空いている時間であれば、犬も室内OKと聞いていた、
グルメ厨房・生田』へ行ってみました。
生田 生田で1
自家挽手打蕎麦キャベツロール自慢の、
和・洋・創作料理の店です。
丁寧に手打ちされたお蕎麦コシがあり、
最初はこんな組み合わせって
と思っていたキャベツロール美味しく頂きました。
キャベツロール おいしそ~ 蕎麦
デザート蕎麦茶アイスクリームチョイス
香ばしさミルクハーモニー絶妙お奨めの1品です。
蕎麦茶アイス

お二人は、相当お疲れのご様子
途中から横倒しになって休憩していました。
休憩中
静かな店内、ゆっくり昼食を楽しみました。


旅の最後に、伊豆神祇大社に立ち寄りました。
伊豆神祇大社2 伊豆神祇大社 ノアと

ここにはペット用のお守りペット絵馬があると聞いて、
やってきました。
ありました、ありました。アップロードファイル
ちょっとしもぶくれですが、『犬の顔』の絵馬発見。
犬絵馬
早速購入することに。
対応して下さった巫女さんに、
御祓いをいたします”と言われびっくり~
神楽鈴ジャランジャランと鳴らした御祓いに、
ノア親父レイナさんスーパー引きぎみだったのが、
笑えました。98666
これで、今年の無病息災バッチリワンgasrisa
↓ペット絵馬と
絵馬と
↓思い思いの顔を書いて、奉納です
ペット絵馬納所


さあ、これで伊豆旅行はおしまい。
天気が良かったので、
伊豆スカイラインをドライブして帰ることに。
旅の締めくくりを、富士山が見送ってくれました。アップロードファイル
箱根大観山
伊豆スカイラインより 富士1

↓今回の旅のお土産
お土産
ご近所シュナとの楽しい1泊2日の旅でした。
みにぃ家ばふ家、ありがとうございました。
また、ご一緒できるのを楽しみにしていま~す。



ブログランキング参加中です。
今日も「ポチッ」とワンくりっく、応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓
gas
にミニチュアシュナウザーへrisa
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

おひさしぶりです。
ビスキーでノア&レイナちゃん達とおんなじ日にお泊りした
マロンとチョコのははです。v-222

ウチも大室山の山焼き見てきましたよ。
すごかったですねぇ 迫力ありましたねぇ。
ウチが山焼き見学を途中で切りあげて 
帰途に着いたとき ノア&レイナちゃんちの車と
すれ違ったんですよ。
パパさんもママさんもサングラスしてましたよね。
(↑違ってたらごめんさい)
なんかあんなにたくさんの車があったのに
わかってしまいましたよ。((うふふ
シュナのレーダーをキャッチしたかな?

他にもいっぱい見学されたのですね。
伊豆を満喫されたご様子。
またお泊りしたいですね ビスキーハウス。
  • posted by マロンとチョコのはは
  • URL
  • 2009.02/18 19:33分
  • [Edit]

NoTitle

マロンとチョコのははさま
お返事すっかり遅くなっちゃいました。
ビスキーハウスではお世話になりました。
大室山、登られたんですね~。
確かに白いサングラスをした怪しい私達は、
大室山の周囲を車でフラフラしていましたヨ。
ブログにも遊びに行かせていただきま~す。
これからもよろしくお願いしま~す。v-221
  • posted by ノアママ
  • URL
  • 2009.03/13 17:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

ノアママ

Author:ノアママ
:シュナウザーと千葉ロッテマリーンズを
こよなく愛す いたってマイペースな人物。

☆我が家のシュナ☆
ノア(noir)
 :ミニチュア シュナウザー(BK)♂
  2000/7/26生まれ

レイナ(regina)
 :ミニチュア シュナウザー(WH)♀
  2004/6/15生まれ 

Recent Comments

Recent Trackbacks

