黒シュナ「ノア」と白シュナ「レイナ」のきまぐれ足跡

黒シュナ「ノア」♂と白シュナ「レイナ」♀との素敵な日々の出来事を気ままに綴ってみようと思います。

Entries



タイサンボク

今年もこの花の季節になりました。

大きな光沢のあるを持つ背の高い木
直径15センチはありそうな白い花印象的です。アップロードファイル

タイサンボク タイサンボク2

我が家の向かいの公園にあるこの
この季節大きな白い花が気になっていたものの、
これまで名前判りませんでした
つい最近、このが咲いているのに目がとまり、よくよく見直すと、
樹の幹に『名札』を発見。いつの間に~!
そうか、『タイサンボク:泰山木』なんだ。アップロードファイル

近づいて見ると、葉の表面光沢があり、
裏面金色に見えますが、
毛が密生して生えているからなんですね。
アメリカ原産モクレンだそうで、
確かにを見ると、サイズは違うものの、
どことなく白木蓮に似た感じがします。
蕾
ずっと知りたかった花の名前に、偶然出会うことができた、
ちょっぴりハッピーな一日でした。アップロードファイル



ブログランキング参加中です。
今日も「ポチッ」とワンくりっく、応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓
gas
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへrisa

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

ノアママ

Author:ノアママ
:シュナウザーと千葉ロッテマリーンズを
こよなく愛す いたってマイペースな人物。

☆我が家のシュナ☆
ノア(noir)
 :ミニチュア シュナウザー(BK)♂
  2000/7/26生まれ

レイナ(regina)
 :ミニチュア シュナウザー(WH)♀
  2004/6/15生まれ 

Recent Comments

Recent Trackbacks

