黒シュナ「ノア」と白シュナ「レイナ」のきまぐれ足跡

黒シュナ「ノア」♂と白シュナ「レイナ」♀との素敵な日々の出来事を気ままに綴ってみようと思います。

Entries

Free Area



シュナフェス D-1レース シニアの部

シュナフェスでは「ファッショナブルコンテスト 個人の部」を入れる
ノアママにとって、その他の種目は目下、「参加することに意義がある

今回も「D-1かけっこ競争」にレイナ
我慢くらべ競争」にノア親父をエントリーしたものの、

パパと頑張ってきてね~」と、軽~くお見送り

まずは、今年7歳レイナ選手。
D-1かけっこ競争シニアクラス予選登場
D-1予選
軽快にゴールを走りぬけ、1位と僅差でゴール
順位的には2位にも見えましたが、ゴールラインを踏むのが早かったようで、
なんと予選突破
我が家始まって以来の快挙です

ちなみに、ノア親父の「我慢くらべ」は15秒で終了…。
そこで、座りなおししちゃダメなんだよ、ノア親父

午後からの「D-1かけっこ競争 シニア決勝の部」には、
7頭のシュナが参加。
やっぱり年配のシュナの参加は2割いかないくらいなんですね。

この暑さだし、眠そうだし、ま、参加するだけ
(一応、軽い方が良いかと思い、服は脱がせました…)

ノアパパが見せた、おやつに引かれたのか、
15メートルという距離が丁度良かったのか…
白い弾丸は一直線にゴールを目指します
D-1決勝

タイム「2’32”」 
この時点で1位。 ←シニアですから
そして、このタイムは最後まで破られること無く、
栄えある「D-1レース シニアの部 優勝に輝きました


シニア犬への優勝の景品
D-1優勝商品1 D-1優勝商品2

お、重い
なんと、14段階も高さが調節できるスロープが入っていました。


今年11歳のオレ様が使うのさ~
D-1シニア優勝商品と
この斜めな所で足を鍛えればイイんだよねっ
違いますっ



ブログランキング参加中です。
今日も「ポチッ」とワンくりっく、
応援
お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへFC2ブログランキング
*CommentList

シュナフェス ファッショナブルコンテスト編

またまた、この季節がやってきました。
第13回 シュナウザーフェスティバル
第13回 シュナウザーフェスティバル

シュナフェスといえば、我が家のお二人が参加する最大級のイベント。
そして、その中でもここ数年続けてエントリーしている
「ファッショナブルコンテスト 個人の部」
1位3位2位1位と輝かしい受賞記録を持つお二人のため
目指すは連覇

「がんばろう!日本」のお題にちなんで、
「がんばろう!東北」⇒「伊達政宗」と早々に作品のテーマは決定。
5月の頭から製作を開始しました。

↓伊達政宗用アイテム製作中
甲冑1 甲冑2 伊達正宗
↓馬用アイテム製作中
馬になります

伊達政宗」と「」と作るものはあっさり決定したのですが、
ノア親父レイナ、どちらを「伊達政宗」でどちらを「」にするかをさんざん悩んだ末、
ノア親父が「」に決定
だって、明らかにが馬づらなんだも~ん。
はマズルが短く、馬用アイテムがしっくりハマらなかったため、結果主役を射止めました。

」といえば、実はこのファッショナブルコンテストで、1度になってるんです。
 『オリンピックオリンピック』 で『馬術』のテーマの時に、主役のレイナさんの脇にひっそりと寝そべる?馬が1頭。
馬休憩中

この年は3位入賞だったんですよね。
脇役とは言え、「」は、はまり役ノア親父

この時作成した、アレやらコレやらも馬~く使いまわして、
今回の作品となりました。
がんばろう!日本

皆さんのご声援の結果、初の連覇を勝ち取りました

「がんばろう!日本」

<おまけ>
↓戦利品の数々 
ファッショナブルコンテスト景品1 ファッショナブルコンテスト景品2 ファッショナブルコンテスト景品3




ブログランキング参加中です。
今日も「ポチッ」とワンくりっく、
応援
お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへFC2ブログランキング

【速報!】2011 シュナウザーフェスティバル 優勝しました!

2011シュナフェス優勝

あれ?トロフィーが2つ?
詳細は後ほど。。。

ブログランキング参加中です。
今日も「ポチッ」とワンくりっく、
応援
お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへFC2ブログランキング

シュナフェスでお会いましょう

今年も、「ファッショナブルコンテスト 個人の部」に出場します。
応援、よろしくお願い致します。

今年のテーマは「がんばろう!日本」
がんばれ日本


ブログランキング参加中です。
今日も「ポチッ」とワンくりっく、
応援
お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへFC2ブログランキング

ATP Sunday@Rakuten Open

楽天オープンテニスの「ATP Sunday」を見に、有明コロシアムに行ってきました。
男子のトップ選手が公開練習を行う恒例の「ATP Sunday」
2年ぶり出場となる錦織圭、昨年王者のジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)、
昨年の全米覇者フアンマルティン・デルポトロ(アルゼンチン)、
アンディ・ロディック(米国)。
そしてなんといっても、この日一番の注目は、この人
今日の早朝に日本初来日した、
ラファエル・ナダル(スペイン)選手。

全身真っ白ないでたち。
ナダル2

ノアパパのスーパーファインプレーのお陰で、
あの、殺到する人ごみにも負けず、
サインも頂いちゃいました。
サイン

今週はテニス三昧の週になりそうです。

ブログランキング参加中です。
今日も「ポチッ」とワンくりっく、
応援
お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへFC2ブログランキング

左サイドMenu

Profile

ノアママ

Author:ノアママ
:シュナウザーと千葉ロッテマリーンズを
こよなく愛す いたってマイペースな人物。

☆我が家のシュナ☆
ノア(noir)
 :ミニチュア シュナウザー(BK)♂
  2000/7/26生まれ

レイナ(regina)
 :ミニチュア シュナウザー(WH)♀
  2004/6/15生まれ 

Recent Comments

Recent Trackbacks

